人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TALO

talo4102mm.exblog.jp
Top
CAMP-2015.autumn / メープル那須高原キャンプグランド Day5
2015年 11月 03日 |


昨夜の濃霧も晴れ、明けはじめた空にはまだ星が輝いています。
今回の camp も今日が最終日です。


CAMP-2015.autumn / メープル那須高原キャンプグランド Day5_f0222716_20102930.jpg


* Day5-am *

5:30 気温3.6℃ 澄んだ空気と心が洗われるような空の青
雨の撤収を避け、1泊延長した甲斐がありました。
雨のおかげで1日長くできた camp。

例によってシェルター内のヒーターに火を入れますが
撤収日に焚火の類はしないので、ファイヤーグリルともう使わないランタンは清掃して片付けます。
メープルさんにはBBQコンロなど用に専用の流し台があり、お湯も出るのでとても便利です。

メープルのオーナーさんはトップシーズンや次の予約が入っていなければ
「ゆっくり片付けてくださいね。」と声をかけてくれるので昼過ぎまでのんびりしていられます。
チェックアウトの時間にシビアな キャンプ場もあるので
撤収日は目覚めるとすぐに片付け始める悪い癖がついてしまいました。

CAMP-2015.autumn / メープル那須高原キャンプグランド Day5_f0222716_16372577.jpg

7:00 シェルター内がコーヒーのいい香りで満たされてくると、ひとり又ひとりと起きてきて
コーヒーを口に運んでは目を閉じる仕草をくり返しています。
非日常に向かって目覚めていく心地よい時間を楽しんでいるようです。


朝食は暖のとれるシェルター内で…

メニューは  ・ホットサンド・コーンスープ
CAMP-2015.autumn / メープル那須高原キャンプグランド Day5_f0222716_15534325.jpg

NAOZOの山型食パンは縦長なので Bawloo からはみだしてしまい
出来上がりの見た目はよくありませんが、味には影響なし。
うちの Bawloo はダブルで挟む具材もランダムなため、中身が見えるようにしてカットしています。
ソトはカリッと、ナカはフワッとだったりトロッとだったり
焼けたパンの香りも食欲をアップさせます。

Bawloo は発想しだいでいろいろと使える優れもの
ピザパンやハンバーガー、中華まんの類、たい焼きや今川焼などなど
想像以上においしくなります。(潰れますが… 笑)


さてそろそろ本格的に撤収開始です。
みんな何をどう片付けるかわかっているうえ、今回はもう一人男手があるので楽です。
CAMP-2015.autumn / メープル那須高原キャンプグランド Day5_f0222716_1610574.jpg

自宅に戻ったら、道具類は車から倉庫に直接入れてしまえるよう
掃除や手入れも済ませておきます。
晴天の撤収の恩恵は非常に大きいですね。

いつも最後に残るのがテーブルと椅子と cafeset …(今回は +自転車)
ひと通り片付けが済んだので最後のコーヒータイムです。

あれが足りなかった、これが欲しい、これを作ろう、ああしようこうしよう
反省会というかミーティングというか?
結局また camp に行こう!もっとcampをしよう!ということ。
CAMP-2015.autumn / メープル那須高原キャンプグランド Day5_f0222716_15364759.jpg


今回のように4泊以上の camp をしたのはかなり昔のこと
子ども達が幼かった頃や夏休みなど長期の休みがあった頃で
皆成人した今では、逆に奇跡的な4泊 camp といえるかもしれません。

家族構成や装備のニーズがヘービーになってきたために、設営や撤収の時間を考えると
最低でも2泊が camp へ行く基準にしていました。
1泊キャンプを楽しい camp ではなく、疲れる camp と勝手に擦り込で
そう思い込むようになっていたのです。

若い頃のように気持も装備も軽くして、『明日、camp に行こう!』というくらい
もっとフットワークよく camp を楽しみたいですね。
1泊でも camp には必ず楽しい事が待っているのだから。

今回の4泊5日の camp はとてもゆったりとした時間をすごせました。
そして1泊campの魅力を再認識させてくれるとてもよい時間でした。

最後にオーナーさんとの雑談と、又お伺いすることを約束して…
CAMP-2015.autumn / メープル那須高原キャンプグランド Day5_f0222716_16382195.jpg


おつきあいありがとうございました。
ではまた、どこかで…

皆さんも、素敵な camp を…

  TaLo-kiyo


by TALO-4102MM | 2015-11-03 22:05 | タロキャン |
<< ソトcafe - 2015.12月 PageTop CAMP-2015.autum... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ