人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TALO

talo4102mm.exblog.jp
Top
木製ガーランド (garland)
2015年 10月 15日 |



娘にガーランドが欲しいと頼まれたとき
その言葉でその物を想像することができなかった。
「派手な三角の布がひもで繋がっているやつだよ…」と教えられて
頭に浮かんでいたのは、健さんの見た無数の黄色いハンカチだった。


木製ガーランド (garland)_f0222716_1212912.jpg



「あぁー、あれガーランドっていうのか。」
目にしていても、名前など気にしたこともなかった。

どうやら、テラスやcampで飾りたいらしい…
家やサイトが◯◯フェスのようになることを想像して、正直 ひいた。。。
派手なのは僕的にNGだし、どうせなら長く使えるものがいい。
というわけで、うちに余っていたシナベニヤを使って作業開始。

同じサイズの三角形を切り出すのはかなり面倒だった。
角の面取りと表面を仕上げてワトコオイルを塗り
乾燥後に縁をマスキングして黒板用塗料を塗った。
最後にオイルを染み込ませておいた革ひもを通して完成なのだが
何枚通せばいいのかな?
わからないので.10連と11連の2種類にしてやっと完成!

木製ガーランド (garland)_f0222716_1233018.jpg


うちの女性たちは、黒板スタイルになると想像していなかったようで
いろいろなシチュエーションで使えると喜んでいた。

木製ガーランド (garland)_f0222716_1245194.jpg


やれやれ、「言うのは簡単、作るのは大変」なんですよ…

 TaLo-kiyo



by TALO-4102MM | 2015-10-15 11:57 | Hand Made |
<< 木の鍋敷き PageTop 今日はみんなが作る人 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ